【50円でポン付け】ZZR250のリアウインカーをLED化してみた

ZZR250のリアウインカーのLED化 ZZR250のレストア

ZZR250のリアウインカーをLED化してみました。

スポンサーリンク

交換はプラスドライバー1本で可能

自作してみたんだけど、ハウジングの値段でLEDバルブが買えたので急遽変更しました。
なんと、2つで100円(笑)
バイク用の激安LEDウインカー

プラスドライバー一本で、作業時間は10分程度。
カバーを外したら既存のバルブをひねって引っ張るだけです。 難しい作業は一切ありません。
ZZR250をLEDウインカーに変更する

明るい。 電熱線のバルブだと「モワッ」とした光り方ですが、LEDだと「カシっ」とした光り方になります。
ZZR250のリアウィンカーをLED化してみる

ちなみに、ウインカーは橙色(とういろ)じゃないとダメなので、白色のLEDの場合はカバーが必須のようです。

道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2009.10.24】〈第二節〉第 137 条(方向指示器)

二 方向指示器の灯光の色は、橙色であること。

ウインカーリレーの交換が必要です

ウインカーをLEDに変更したときは、ウインカーリレーの交換が必須です。
ウインカーリレーをLED仕様に交換しないと点滅が早く(ハイフラ)、1分間に120回以上になってしまうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました