【できた】ZZR250のハンドルにスマホホルダーを装着してみた

ZZR250にスマホホルダーとアダプター その他

ZZR250にスマホホルダーを装着してみました。
タンクバックにスマホホルダーが付いているのですが、視認性が悪いので、ハンドル回りに移動させてみたいと思います。

ZZR250のセパレート式ハンドル

ZZR250のハンドルはセパレートタイプになっているので、ハンドル回りにスマホホルダーを付けることができません。 ということで、アダプターを使ってみました。
ZZR250にスマホホルダーを装着してみた

自転車用のアダプターですが、それなりにしっかりとした造りでした。 様子を見ながら使用してみたいおと思います。

ハンドルの径が小さかったので、ゴムマットを追加して装着しました。
ZZR250とアダプター

通常通りにアダプターを装着したところ、ホルダーの位置が高くなってしまったので、逆向きに装着してみました。
ZZR250にスマホホルダーとアダプター

メーターにも隠れずに装着出来ました。
ZZR250に装着したスマホホルダー

少しスマホの位置が高いですね。 それと、メーターから少し離れるので視認性が低い。
無いよりはましといった程度です。
ZZR250にスマホを装着

それなりのスマホほるるだーだったら、振動吸収機能もあり使えそうな気もします。
ステーを使ってミラーのナットから延長する方法もありそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました